☆おしめ持参の2歳児のレッスン!

DO音楽院は3歳児からのレッスンを基本としていますが、体験レッスンでのお子様のレッスンに対する興味や、やりたい気持ちを確認できた場合には2才半よりレッスンをお受けしています。


2才のお子様でも上手に誘導してあげると、ちゃんと楽譜を見て演奏することができますし、音符も目で追いながらドレミと声に出して覚えていきます。


その姿は本当に可愛らしいです。(#^.^#)



「小さいからできない」


そんなことは全く心配ないですね。


ピアノに限らずお子様は色々な楽器に興味を持ちます。


そして、取り合えず音を出してみたいんですね。


音楽の力ってスゴイ!



バイオリンは通常は肩当てを使用しますが、まだプクプクで可愛いお首の場合は、肩当てなしで、ちゃんと良いポーズで構えて演奏しています♪


小さな手で一生懸命、楽器と弓を持つ姿は、子育てを経験した講師にとって、なんとも微笑ましいかぎりです。


そんな2才、3才のお子様を育てていらっしゃるお母様は毎日の子育てと、今後の教育のことと、本当に大変な時期かと思います。


ピアノやバイオリンのお稽古を通して、お子様に色々な経験をさせてあげたいという強い思いは、必ずお子様が成長されたとき、ご家族の宝物となることでしょう。


お子様のために考え、悩まれているお母様の姿も、成人した娘を持つ者にはとても素敵に映ります。


音楽を通じて未来あるお子様に素敵な時間をプレゼントできるよう、私たち講師も一丸となって楽しく、内容の濃い、価値あるレッスンを日々心がけ指導させていただいています。


子育てのこと、音楽以外のご心配ごと、何でも気軽にご相談いただければと思います。


また明日、小さな生徒さんとのレッスンを楽しみに…